TOP > シネマカフェ的海外ドラマ生活vol.34 「グレアナ」現象の謎を紐解く──その6
 ← 「24」のジャックの娘の新作は、誘拐、監禁、拷問ありの『キャプティビティ』 | TOP | ゲバラの未亡人、40年の沈黙を破る

スポンサーサイト 

--年--月--日 (--)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[--.--.--(--) --:--] スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


シネマカフェ的海外ドラマ生活vol.34 「グレアナ」現象の謎を紐解く──その6 

2007年08月21日 ()
大航海時代の世界を舞台に、様々な人々との人間ドラマを創り上げていくオンライン海洋冒険RPGコ...
「『グレイズ・アナトミー』は劇中に流れる音楽もすごくいいのよ。ドラマチックな物語にポップな音楽…、これも視聴者の心をつかんでいる要因だと思うわ」とは、ヒットの秘密を尋ねた際にサンドラが返してくれたコメント。そう、「グレアナ」では劇中音楽も重要な要素となっているのです。ドラマ内で流れる音楽をウリにしている番組と言えば、「The OC」や「コールドケース」などが挙げられますが、「グレアナ」スタッフの音楽に対するこだわりもなかなかのものです。

では、「グレアナ」に使用され、話題となった音楽を少しふり返ってみましょう。まず、真っ先に触れるべきはグラスゴー出身のバンド、スノウ・パトロールの「チェイシング・カーズ」(「しあわせがじんわり」)。
最新ドラマ情報は・・・ドラマランキング

ネタばれになるので詳細は控えますが、「シーズン2」史上最も涙を誘うシーン(最終話)のバックに流れたこの曲は放送終了後にチャートを駆け上り、スノウ・パトロールは全米が注目するバンドとなりました。今夏公開された映画『スパイダーマン3』のエンディングでも彼らの新曲「シグナル・ファイア」が使用されていましたが、この起用は「グレアナ」を機に人気が急上昇したのと切り離して考えることはできません。また、同じくシーズン2(第21話)で「ハウ・トゥ・セイヴ・ア・ライフ」(「ハウ・トゥ・セイヴ・ア・ライフ~こころの処方箋」)が使用されたデンバー出身のバンド、ザ・フレイにも同様の現象が起こりました...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)


【LUMINOXルミノックス】ネイビーシールズ200M防水3917


◆ドラマ関連ブログ記事
大杉連。たけし映画に欠かせない名脇...
... 人物ですよね。控えめで味のあるとてもいい役者さんだと思います。 NHKドラマ 「 ハゲタカ 」にも出ていました。このときはあまりいい役どころではなかったのですが、抱える悩みや重圧などがいたいほどに伝わってきたドラマでした。また 再放送 がある ...

ハゲタカ
... んでね、放送局『ハゲタカ』がドラマ『ハゲタカ』を放送するって、 最高級に皮肉な話じゃね(爆)? ・・・ああ、これは宣伝行為かぁ!! そういやCM流せないからね~、などと妙に納得。 話を戻し、ドラマ『ハゲタカ』は真山仁の原作で ...

ヒョンビン オフィシャルファンクラブ...
... 話題の韓流ドラマやオリジナル作品を見る ... ◆韓流関連の無料のレポート情報 ■ 気をつけて!死んじゃうかも!フライトの旅行で注意すべき病気! 長い時間飛行機に乗るのは危険がいっぱい!気をつけないと、危険な病気になってしまうかもしれませんよ。 ...

我ながら良作
... ドラマ見てたら ぁぁぁ おれもわはぁぁぁぁ みたいな こうこれは欲求ではなく願望だけど 湧き上がってくるけど いまおれには好きな人がいないわけで、 ってか誰ともつながっていないしつないでないし。 ...

恋することが趣味なんです。
... カイル・マクラクラン氏に恋してしまいました☆ あたしが小学生だか中学に入ったばかりにアメリカでやっていたドラマだよ。 きゃー!!! うーん、あたしは世間から20年弱遅れてるよ(笑) 別に顔が好みなわけではないので ...

ベッカムドラマデビュー!?米人気番...
■ ザ・ディセプションズ ~欺瞞戦争レジスタンス (1) ■ ■稼ぐ関連ブログ記事 関連のブログ最新記事はありません ■無料のレポート情報 関連のレポートはありません ブログアフィリエイトで日給8万円 ブログとメルマガ ...

24時間の余韻
... 1年後ぐらいまでは、6人でツアーやって、なんかドラマなんかもやっちゃってるかなって想像もできるんだけど、私には良くも悪くも じんじん の2年後以降が読めない笑。でも仕事的なことがどうなってるにしろ、10年後の じんじん は ...

セバスチャンへ素朴な疑問
ん~最近、黒執事の漫画やドラマCDを聞いていて疑問に思うのですが・・・・ セバスチャンって一体いつ寝ているんでしょうね? やっぱりあれですが?悪魔なので寝る必要がないんでしょうか?(それはシュヴァリエだろ!)素朴ですが、疑問です。 ...



◆ドラマ関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

[2007.08.21(Tue) 09:29] 未分類Trackback(0) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 「24」のジャックの娘の新作は、誘拐、監禁、拷問ありの『キャプティビティ』 | TOP | ゲバラの未亡人、40年の沈黙を破る

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

Trackback

この記事のURL:
http://blog002058.blog103.fc2.com/tb.php/900-3f741270
 ← 「24」のジャックの娘の新作は、誘拐、監禁、拷問ありの『キャプティビティ』 | TOP | ゲバラの未亡人、40年の沈黙を破る

プロフィール

最近の記事

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

